自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

愛の受け取り方

とても大切な友達がいます。 

 

彼女に言われた沢山の言葉の意味がやっと私に伝わってきました。 

こうして受け取れるようになるまでだいぶ遠回りしたなぁ。 

 

 

ようやく、わかるようになったんです。 

 

たっっっくさんの愛をもらってたんだって。 

 

 

当時の私は 

 

欲しい欲しいと言うくせに 

いざもらったら本当に?と疑うような人でした。 

 

足りない足りないと嘆くくせに 

持っているのが怖くて自ら捨てる人でした。 

 

 

滅茶苦茶ですね。笑 

 

 

これじゃない!それでもない! 

あの人が持ってるあれがいい!なんで私にはくれないの!! 

私はあげてるんだから頂戴よ! 

 

 

毎日が焦りと不安と苦しみで溢れていました。 

そんな状態の私にずっと寄り添ってくれていた友達。 

 

 

 

 

彼女は教えてくれました。 

 

私の価値は容姿や能力では決まらないこと。 

ひとりひとりが特別なこと。 

 

 

彼女は何度も祈ってくれました。 

 

私が愛されてることに気づけるように。 

癒されるように。 

 

 

愛の塊みたいな言葉をたくさんくれていたんです。 

受け取るまで随分時間がかかってしまいました。 

 

 

結婚おめでとう。大好きな友達。 

あなたの幸せがこんなにも嬉しい。 

結婚おめでとう。優しい友達。 

あなたがいてくれて本当によかった。 

結婚おめでとう。愛する友達。 

あなたに愛されて私も愛を知りました。