自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

ありがとう、友達

あまりにたくさんの問題を引き起こしているために、夫との関係もかなりギクシャク( ;  ; )

 

ここ最近は

『上手くいかないことが続いて、とても辛いです。 消えてなくなりたい。 今日寝たら2度と目覚めませんように。朝心臓が止まっていますように。辛い明日に行かずに済みますように。 普通に生きるのがとても難しいです。』

なんてことを「死にたい」のネット検索で見つけた、カウンセラーさんが対応してくれる適当なチャットに衝動的に送るくらいにはキテます。笑笑

だいぶ疲れています。笑

 

こんな時でも、良いことをあげるとするなら

・親身になって、一緒に頭を悩ませ、仕事終わりに慰めに駆けつけてくれたお友達がいること

・こんな状態ではあるが、今のところ衣食住には困らなそうなこと

・ギリ健康なこと?

 

どれもありがたいことです。

特にお友達にお礼を。次の日仕事も早いのに、来てくれてありがとう。あなたの優しさは宝物だね。

こんなお友達がいることとても幸せです。自分のことのように考えてくれてありがとう。

 

夫へ

ガッカリさせて申し訳ない。でもこれが私だからごめんね。

 

 

身内にガッカリされることの辛さったらない。

自分で選んだ人だから尚更辛い。

 

今のところ何も解決できてないけど、ひとつずつどうにかしていくしかない。自分に無理をさせた代償がこんなに大きいとは。

上手くいくと思って、なるべく自分で自分を応援していく。