自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

結婚するということ

年の瀬も迫ってきました。

振り返れば今年も怒涛の変化がありました。

 

まずは、結婚。

自分に訪れるなんて思ってもみなかったことです。

入籍を目前に控え、色々と準備が進んでいる状況ですが、、、正直にいうと結婚に良いイメージなんて微塵もありません。

両親の冷め切った仲と実家の殺伐とした関係性により、こう考えるようになったのも無理はない。その反面。温かな家庭にものすごい憧れがあります。もう執着・妄執とも言えるレベルです。

 

温かな家庭に憧れつつ

手に入るわけないよ(期待してダメだったときが怖い)と自分に言い聞かせてきました。

がっかりするくらいなら初めから求めないように。自分は一人で生きていくんだと心に固く誓っていた節があります。

今でも、ちょっとパートナーと上手くいかないことがあれば、一人でいるメリットばかりが浮かんできます。本当にこの人と、、、?なんて迷うこともしばしば。。。

 

どうしても 幸せから逃げたい自分 が悪いイメージばかり運んでくるのです。

 

どんなに周りに素敵な人がいようと 自分が自分を愛していなければ ずっと不幸なまま。

条件だけみれば私はとても恵まれています。それでも心が貧しければ満たされないんですよね。

 

ブランドバッグを持ったって、高級なディナーをしたって、パートナーに分かりやすく愛されたって、、、、

満足する瞬間がないんですよ。寂しさは残こります。

 

私が私を認めない限り ずっとこうです。