自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

アダルトチルドレンは恋愛下手?!①

セラピールーム・ソラへお伺いして半年以上経ちました。 

おかげさまで日々を平和に楽しく過ごしております。 

 

 

最近また1つ自分の中で悩ましい壁を見つけました。 

 

 

 

毒親育ち、アダルトチルドレンの方なら共感してもらえるかも? 

 

 

 

 

そう、恋愛面の壁です。。。 

 

 

前ほど振り回されることはなくなりましたが、 

でもやっぱりふあ~~~~ん!!!!!!!!!!!!! 

恋愛(特に初期)というのはただでさえ不安なことが多いです。もうぐらっぐらです。 

 

普通の人間関係がやっと辛くなくなってきたばかりの私にはも~難しい!!!! 

 

 

そしてさらに気がついたこと。 

こっからが毒親育ちの恋愛観一覧。 

 

・端から大事にしてくれなそうな人に惹かれる 

・分かりやすくお金がないと嫌 

・容姿が優れていないともう無理 

・別れる前提で考えてる 

・イケメンならセフレでもいい 

・自由がなくなると思い込んでいる 

・どうせ気を使うし疲れそう 

・私が我慢して可愛い女演じるから関係が続く 

・付き合ってもいないのに飽きそうだなって思う 

 

 

あちゃー。こじらせてます~笑 

 

特にコレ! 

→端から大事にしてくれなそうな人に惹かれる 

 

 

 

これがやっかい。 やばい。

 

例をあげると 

・自分と二人でいるとき他の女の子に電話される 

・デートをすっぽかされて夜20時頃に「今起きた。」と連絡が来る 

・いい年してカラオケとファミレスばっかり 

・お金をせがまれる 

 

こういう人に対して「私全然気にしてません。むしろそれくらいの方が自由な感じで楽。」 

って態度とっちゃうんです。笑 

 

 

 

んな訳あるかい!ww 

つらいわ!!! 

 

 

 

 

じゃぁどうしてクズ男を好きになってしまうのか。 

 

次回へ続きます↓↓↓↓↓↓

 

ego-fam.hatenablog.com