自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

あれから2年半

初めてセラピールーム・ソラへ行った日から約2年と半分が経ちました。

 

えーもうそんな前なんだ、、、!

 

月日が流れるのはあっという間ですが

なんとなく幸せであっという間だったように思います。

 

 

今の私は、誰かといることが喜びです。幸せも感じます。

もちろん時には、悩むことも、凹むこともあります。

やっぱり理想の自分とは程遠いけどそれでもいいでしょう。

(それでいいと言い聞かせているところもまだある。。。笑)

 

どん底からは抜け出せた。頑張れた自分を誇りに思います。

 

相変わらず不安との戦いだってあります。

漠然とした不安って、本当に困る。

正解の道は分かっていると思うから、後は勇気を出して、それを行うだけです。

 

ただ、おかしなことに、自分の中には

絶対に悪いことが起こると分かっている方が 安心

みたいなクセがあるんですよね。

 

ダメ男にひっかかるときもそうなんですけど。

自分が大切にされないってハナから分かってた方がいい みたいな。

 

 

でもこんな自分はやめるって決めたから。

ずっといた場所から新しい概念へ飛び込みのは勇気がいるけど、今、私はこの選択から一歩踏み出すところです。

 

当たり前に大切にされて

自分の気持ちを素直に言えて

当たり前に受け止めてもらえる

この人に言っても大丈夫だと思える

 

私にとって、自分の気持ちを相手に伝えるってものすごく勇気が要ります。

でもこういう関係性を自分で作っていくんですよね。

自分のために、選んで、考えて、伝えて。めーーーーちゃ労力使いますが。。。

昔はこの労力を人のために使ってました。だから疲れちゃったんだよね。

 

 

この苦労を惜しんではいけない。

自分のためにやらないと。

そうじゃなきゃ、自分に優しいとは言えないよね。

 

 

大丈夫。自分が自分の一番のチアリーダーでありたい。

(高校のころチア部だった。笑)

相手を信じてみよう。ダメだったらそのとき考えよう。

 

悪いことが起きるかもって予感 と 良いことあるって予感

確率はどっちも同じだよ。だったらいい方信じていいじゃない。