自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

不幸な自分に飽きたので。

2020年なんだか大変な年になりましたね。

今年はセラピールーム・ソラで生まれ変わって2年目の年でした。

 

言うなれば、私はまだ2歳です。笑

 

今までとガラッと考え方を変えてやるぞ!

そう思い立ってから今日まであっという間でした。

どうしてそう思ったのかというと、、、

 

不幸な自分に飽きたから

 

笑。

 

ある日ふと

「なんでこんな不幸なんだよ?!?!怒」

と。もはや怒りにも似た感情が湧いたのです。笑

 

つらいつらいと 言い続けることすら つらくなってしまった

 

こんな感じです。

 

 

「これで変わらないなら、本当にこの世から去ればいい。」

 

ある意味、吹っ切れたような気持で

セラピールーム・ソラの門を叩いたのでした。

大正解でしたね!笑

 

 

 

そこからはたくさんの変化がありました。

変化を感じるたびに、狼狽えたり、凹んだり、泣いたり、、、笑

これらを通して、

 

どんなに考え方が変わっても

私の心の根本は、相変わらず傷つきやすくて優しいのだ

 

と知りました。

そして、そんな自分を守れるようになったことで随分と楽に生きられるようになりました。

 

 

 

今の私は、自分を大切にしていると自信をもって言えます。

道を間違えそうなときに、人に頼れるようにもなりました。

 

完ぺきとは程遠いですが。完ぺきであろう とはもう思いません。

 

 

自分を否定して、ダメだしして、粗探しして、、、、

そんな不幸な自分にはうんざり。

 

幸せな自分のことは気に入っています。