自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

アダルトチルドレンは恋愛下手?!③~気がつくこと~

さて、クズ男にハマったときの対処法です。 

 

 ダメンズホイホイ&メンヘラメーカーの私が語ります。 

(元ですよ。今はそうじゃないと信じたい。) 

 

~前回の記事はこちら~

 

ego-fam.hatenablog.com

 

 

先日セラピールーム・ソラで「恋愛って存在しない」と言われました。 

あるのは 愛or愛着障害 とのこと。 

わぉ。納得。 

 

うすうす自分でも分かってます。 

相手が好きという気持ちよりも大きな「執着心&所有欲」 

 

これも愛着障害なのでしょうね。涙 

 

 

 

ちなみに私の知っている恋愛ってこんな感じです↓ 

 

なんとか愛されたくて。尽くせば返ってくると信じて。 

ひどいことを言われても、されても許して。 

許すことって愛の証だよね? 

我慢すれば、いい子でいれば、理想の彼女になれば、愛してもらえるはず。 

だから頑張ろう。 

相手にこんなことをさせてしまった私が悪いんだ。 

お願いだからこんなに頑張った私を褒めてほしい。 

 

 

いいことないのが分かっていても 

私はなんども上記のパターンを繰り返してきました。 

だって自分にできる精一杯がこれだったんですから。しょうがない。 

 

しかし、これって絶対に長く続かなくて途中で電池が切れたように頑張れなくなります。 

 

だたの愛ならこんな疲れたりしません。 

私たちが目指すべきは愛です。愛着でも恋愛でもない。ただの、愛。 

そして、クズ男から抜け出すためには愛に気がつくことが重要です。 

 

 

 

 

 

そんなこと言っても愛とか知らないし。そもそももらったこともない。受け取り方も分からない。見極め方も分からない。 

 

 

 

 

 

そう思いませんか。私は思ってました。 

 

 

 

ところが、そんな私もやっとひとつの愛に気がつけたことがあります。 

 

続く↓

 

ego-fam.hatenablog.com