自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

セラピールーム・ソラ体験記~まだまだ変わっていく自分へ~

セラピールーム・ソラへ行ってから4ヶ月経ちました。 

 

この4ヶ月間振り返ればとても幸せだったと思います。 

幸せだった というか 嫌なことがなかった  

そんな感じです。 

 

生活習慣はソラへ行く前と何も変わっていません。 

でもとっても平和で穏やか。 

 

 

 

それに趣味が前よりも楽しく感じます。 

 

通いつめていた趣味の教室。今はほとんど行かなくなりました。 

でも前よりずっと楽しい。 

矛盾してる?笑 

 

上手くならなきゃ!!!と焦って続けていた頃より 

気が向いたら行こ~くらいの今が自分にはちょうどいいみたいです。 

 

趣味は一生懸命やらないと、たくさん通わないと、上手にならないと、 

それが好きって証明できない!!! 

こんな風に思ってたんだなと気がつきました。 

 

そんなことないのにね。 

 

 

 

何かにのめり込んでる人を羨ましく思っていて、 

(好きなことに一生懸命って素敵でしょう?) 

 

自分にはそれが無いから焦って、 

(だって人生つまらない人みたいだから) 

 

だから誰よりも好きなふりして数だけこなして、、、 

(心が伴わないから楽しくない) 

 

 

 

でも心からそれが好きで打ち込んでる人には熱量も情報量も充実感も追い付かない! 

(それを見てまた焦る負のローテーション。笑) 

 

 

 

 

当たり前ですよね。 

 

好きな気持ちって誰かと比べるものじゃないもの。 

自分が一番好きだ!って証明してなんになるでしょう。一体何と戦っているのでしょう。 

気持ちなんて不確かなもの比べて結論が出るわけないです。 

 

あの子もこれが好き。私もこれが好き。 

 

それだけでいいじゃないですか。 

 

 

 

こんなにも肩に力の入った生き方をしていたのだな~と 

まだまだ気づくことは多いようです。 

 

これからの自分がもっともっと丸くなって 

いつも穏やかに微笑んで 

自然と人が集まってくるような 

そんな私になりたい。