自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

カウンセリング体験から1カ月経過。効果でてます。

セラピールーム・ソラへ訪れた日から早くも一ヶ月が経ちました。あの日から私が死にたくなったり、不安でどうしようもなくなったりしたのは1度だけです。

それも短時間で済みました。涙もでなくなりました。

 

暗い気持ちがやってきたとき「それは本当に自分が望んでいることだろうか」と立ち止まれるようになりました。 

 

驚くべき変化です。

悲しいことを考えようとしてもとくに浮かびません。泣きたくなる瞬間が雑草のように溢れていたはずなのに。どこを探しても見当たらないのです。 

「豊かで楽しい人生にすること」が私の目指すゴールだから。世間の常識もどうでもいいやって思えます。 

 

すごい。 

私、今、ちょっとだけ生きてもいいかなって思ってるんです。 

 

気がついた変化をいくつか挙げます。 

・考えがまとまるようになった。 

・肩こりが軽くなった。 

・嫌な予定を辞退するようになった。 

・寝起きが良くなった。 

・体が軽いと感じる。 

・イライラや心配事が減った。 

 

最近一番嬉しかったことは、友達と旅行した次の日も超元気でいられたことです。 

今までだったら帰宅した後はぐったりとして動けなかったはずです。 

こんなに元気なのはいつぶりだろう。こんな体力どこにあったんだろう。 

環境は何一つ変わっていなくて、それでも楽しみなことばかりです。 

休日が予定で埋まると休めなくて不安だった私はどこへ行ったのか。 

 

「豊かで楽しい人生にすること」 

もしかしたら私はもうゴールにいるのかもしれません。 

 

 

 

これを書きながら久しぶりに泣いています。嬉し涙です。 

まだまだ私は変われそうな予感がします。