自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

違うと思っても言い続けること

セラピールーム・ソラへ行ってから1週間と少しが経ちました。

 

不思議です。

毎日毎日人生長い早く死にたい

って思わなくなりました。

 

疲れた~ とか めんどうだなぁ 嫌だなぁ

はあっても

そこから「この状態はいつまで続くんだろう未来が見えない」的などん底に落ちなくなりました!

 

落ちない というのは 小さなことですが劇的な変化です。

 

最強の弁護士は自分が思ったことどんなことでもOKを出してくれます。

もし「そんなのダメでしょ、、、」と感じたならば

それは意地悪な自分の声です。

 

無意識の自分の声とは別だって考えます。

 

眠いものは眠い。面倒なことは嫌いだ。行きたくない。疲れた。

どれも自分の素直な感想としてOKです。

 

こんなとき頑張ってるね!って最強の弁護士が言ってくれます。

そしてどうしても嫌なら辞めるなり帰るなり

 

「自分の思い通りにして何が悪いんだ。法にふれたわけでもない。OKさ。」

 

私は前よりも自分のために生きている気がします。

 

 

【少し変わったこと】

大勢の人がいるときに 周りの様子を伺って内心きょろきょろ

微笑を絶やさず きちんと座って 面白いことが起きたらすぐさま笑って

だったのが

好きな人に 好きなとき話しかける

本当はそこまでおしゃべりでもないから黙ってスマホみてる

くらいになりました笑

 

 

お箸を左手に持ち替えるように。

今はできなくても いつのまにかできているように。