自分を大切にする方法

一緒に探しませんか?

セラピールーム・ソラ経過報告~2ヶ月~

たま~にやってくるモヤモヤ期があります。 

でもやっぱり以前との違いを大きく感じています。 

 

あ、これ不安に襲われそう! 

 

ってなる瞬間、自分にちょっと待ったをかけます。 

 

私はもう知ってるから。 

 

自分にダメだしするのがどんなに辛くて悲しいか 

心配事を数えるのがどんなに不安を煽るのか 

死にたい理由を頭に浮かべるのがどれだけ苦しいか 

疲弊した心に鞭打って頑張ることのどんなに可哀想なことか 

 

 

ぜんぶ ぜんぶ もう知ってる!もうたくさん! 

 

そしてなにより、こんなことぜんぶ、辞めた!!! 

 

 

 

昔と同じ状態に戻ることが、今の私にはなにより怖いことです。 

それを思い出すと、スッと冷静になれます。 

 

冷静になったところで問いかけます。 

 

「変わりたいよね?」-「変わりたい。」 

 

 

セラピールーム・ソラへ行ってから 

まだ2ヶ月しか経ってないって信じられる? 

 

2月の私と 4月の私は たぶん別人だよ!すごい!もう誰だか分からないレベル! 

 

 

 

目覚ましなくても起きられるようになっちゃった すごい 

身だしなみ整えてる いい子 

お弁当用意した 神、エコ、すばらしい 

満員電車で会社行ってる ほんとにえらい 

与えられた仕事こなしてる 天才 

仕事の片手間こうしてブログ打ってる 手際よすぎる 

頼まれごと引き受けた 優しい余裕ある 

バイクの免許がもうすぐとれる すごい勇気出したね!がんばってるね! 

犬の散歩に行ってる 責任感ある 

 

ほんとーにすごいよ私!この上なく素晴らしい! 

 

私は幸せになっていい人だ。そういう権利がある。 

私を大切に扱うことは当然のことだ。 

私はいつも一生懸命に最善を尽くしている。 

 

 

 

ほらいつの間にか 不安が消えてる。 

根拠の無い不安とはさよならしよう。